営業時間

営業時間 8:00~17:00

 

定休日

日曜日・祝日

第2・4土曜日

お問い合わせ先

TEL: 088-856-1127

FAX 088-856ー3829

e-mail  myojinmokuzai@celery.ocn.ne.jp

防腐・防蟻処理材ACQ

 

当社では提携工場と連携して杭・デッキ等、屋外で使用される材料を中心に、お客様の持ち込み材を防腐・防蟻処理致します。
新築・増改築・土木エクステリアなど様々な用途にご利用いただいております。加工後の注入が効果的です。⇒加工のほうも承ります

 

ヒ素、クロム化合物を含まない水溶性の加圧用防腐防蟻薬剤「マイトレックACQ」による加工を行い、それらの被害を防ぎ、耐用年数を延ばします。

マイトレックACQは有害な有機化合物を含まないので、VOCや大気汚染の発生源になりません。

防腐・防蟻処理した後自然塗料などで仕上げてデッキ材に使用すれば耐久性も上がって意匠性もアップです。

 

当社では外構・エクステリア・植栽のプランニング施工も出来る部門を持っております。

高知県産材で木材で作ったサーモウッド デッキなどにいかがですか?

サーモウッドについて

サーモウッドとは、フィンランドで開発された画期的な木材熱処理技術です。

サーモウッド技術により薬剤を使用せず、高い寸法安定性・耐久性を保持することが出来ます。
180°C~250°Cの高温で熱処理することにより、木の組織は変性し、高い防腐性と寸法安定性を持つ優れた木材となります。

近年ヨーロッパではサーモウッドの活用が増えてきており、日本でも輸入販売というかたちで普及しつつあります。

ヨーロッパの熱処理技術を湿度の高い日本向けに改良し、高知県産木材のサーモウッドを実用化がされています。

高知県産木材で作ったスーパーサーモは、環境や体に優しいエコ素材として、ウッドデッキ、外装材、フェンスなどにご利用頂いております。

特徴 サーモウッド

» ノンケミカル

薬剤は一切使用せず、水と熱だけを使って処理しているので、安全で環境にやさしい保存処理木材です。

» 高耐久

防腐性能が高く、ヒノキと同等以上の効果を発揮。木材を腐らせる菌類に強い木材です。


» 優れた寸法安定性

外壁やフェンスなど、目に触れる場所への利用を可能にする抜群の寸法安定性。均質なので、設計・加工次第で自由なデザインでご利用いただけます。

» 安心の国産材料・国内生産

国内工場での生産のため、安心・信頼の品質でお届けします。